人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい目

おはようございます。

お盆過ぎたら少し朝晩涼しくなってきましたね。

昨日私、新しい目を手に入れました。
RICOH GX100。
森さんが使っていた物を引き継ぎました。

カールツァイス好きの私ですが、GRレンズの写りは気になっていました。
思わぬ形で手にすることになったGX。
世界が変わりました。

昨日は、テスト漬け。
新しい目_e0164136_956222.jpg
少しばかりエリオット・アーウィットを意識してテスト。

続いて、自然光での物撮りテスト。
新しい目_e0164136_9581517.jpg
恐るべしGRレンズ。
これのレンズあれば素人さんでも撮れちゃうんだもの。
カメラマン泣かせのカメラ。

続きまして、スナップ。
新しい目_e0164136_100466.jpg

これまた、恐るべし。
他のコンパクトカメラと比べると中間色が広く、立体感を感じます。
そして、GR特有のシャープさ。
これ、開放ですよ。F2.5。

お見事。

このカメラを持ち、広い視野で目玉を開き世界を切り抜いていこう。

今月末は、選挙。
自民党か民主党か。
はたまた、公明党か幸福実現党か?

変わろうとしてますね、時代が。
by ume0402 | 2009-08-18 10:16 | life
<< 眠る サブカルチャー >>