人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Live Like Life!!!

こないだの土日は久しくライブに行って参りました。
B9ができたおかげで以前よりミュージシャンが熊本に来るようになりましたね。
感謝 感謝。

土曜日はカーリージラフを見に行きました。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、知らない人の為にも参考までにYouTubeどぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=3y2yiak-JLc

ロングバージョンも見つけましたのでアップしときます。
http://www.youtube.com/watch?v=Ip4YRIqg2oM&feature=related
ついでにプロモ
http://www.youtube.com/watch?v=5YHICPHUtdc&feature=related

初めてこのCMを見た時には少しヤラレタ感がありました。
ゆるりとしたスピード感にこの音楽。
心地良す。

ライブは所々でニールヤングを感じさせるとこが有り良かったです。
しかし、オーディエンスがも少しノッて欲しかったなーって感じです。
皆さん、ライブは騒ぎましょう、とごえましょう。


さて、明くる日曜日はBRIC a BRACにて我ら火の国熊本のボブディラン、
ハードコアフォークの歌い手、水前寺きなこのライブに行って参りました。

悪夢の怪我から、長いリハビリ生活を経て6ヶ月ぶりのライブでした!!
曲数は5曲と少ないライブでしたが、衰えを感じさせない相変わらずのおもしろトークに、
名曲、『ジョニーは戦闘へ』と『好色エレジー』を久しく演奏してくれました。
熱い叫び伝わりました。
Live Like Life!!!_e0164136_122490.jpg

写真は演奏前のきなこさん。
久しくのライブだったせいか、常にソワソワカリカリしていました。

BRIC a BRACは5月いっぱいで閉めるとのこと。
大きいライブハウスが熊本にもでき、有名どころが来やすくなった反面、
規模は小さいですが、定期的に地元のミュージシャンの方々がライブをする場所が無くなっていくのは残念に思います。

いろいろと大変なご時世ですが、小さいがらも楽しい事やっている方々頑張っていきましょう。
僕も頑張ります。
そして、楽しい事作っていきましょう。

きなこさん、ライブお疲れ様でした。
あと、かえちゃんもサポートお疲れさまでした。

また、なんか楽しい事やりましょう。
では、では。
by ume0402 | 2010-06-01 01:19 | life
<< コントラスト Tシャツ >>