人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手気ままにベスト3!!

明日で1月終わりますね。
時の過ぎゆくままに、この身を任せ生きていくのも良いけれども、たまには逆流したいよね。

そんなこんなで、1月の勝手気ままにベスト3!!いってみましょう。
(今回は今月よく聴いたものや、しっくりきたものをセレクト)

1,長渕剛の「逆流」

2,ECDの「BIG YOUTH」

3, THE CHEMICAL BROTHERSの「COME WITH US」


解説

1,たまたまハードオフで105円で売られていたので、興味本意で購入したレコード。
 もともとフォークってしみったるい感じであまり好きではなく、そんなに聴いてない。
 良く聴きこんだといえば、西岡恭蔵くらいで、長渕剛とかにはあまり縁がなかった。
 むしろ、サブカル視点から少し小馬鹿にしているくらいでした。
 しかし、買って聴いてみるとなんだか気分にフィットして、だいぶ効けました。

2,今更だけど、ECD。好きです90s’のカルチャー。うまーいこと、どっかでクロスオーバーしてるとことかが。

3,さらに今更だけど、・・・THE CHEMICAL BROTHERS。
 2〜3年前までは、アンチデジタルだった私。
 なんとなく、クラブカルチャーって浮力を感じてたの。
 しかし、今ではその垣根を越えて、意外と聞いてます。
 食わず嫌いはいかんね。
 THE CHEMICAL BROTHERSは出力は違えど、ROCKでしたね。
 流石、UKの消化力。
 STAR GUITARのプロモも良いですしね。


↑のベスト3!!を私が好きな歌詞を選び勝手にリミックス。

僕がここを出て行くわけは
誰もが僕の居場所を知っていたから
やさしさを敵にまわしてでも
生きてる証しが欲しかった
(※1)

泣いてるんじゃないよ
風がまぶしいだけ
(※2)

生まれ変われるかな
come on now
(※3)


※1 長渕剛の逆流
※2 ECDのロンリーガール
※3 ECDのcutting edge
から、勝手に引用

いやいや、ジャンルは違えど泣けちゃうね。
こんな感じで今回の勝手気ままにベスト3!!っは、おしまいです。


1月は、やりたいこと、やるべきことが多々あったな。
選択肢を増やしすぎた。
少々振り回され気味で、自分を自分で制御できない感じだったなー。
後半、B型シンドローム突入したもんな。もう抜けたけど。

今、何をすべきか、何をやりたいかをしっかり考え、そこにピントを合わせ2月に望もう。

明日から久々の2連休。
しっかり写真を撮ろう。

ならば、また来月。
by ume0402 | 2009-01-30 13:58 | life
<< 24才 ポートレート KIP HANRAHAN >>