人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お金を使おう。

こんな不景気でもお金を使おう。
好きなことにどんどん使っていこう。

写真家ならば、フィルムに。
DJならば、レコードに。
バーテンならば、お酒に。
料理人ならば、美味しいものに。

お金を使おう。

お金を使わないと、得れないこと、見えてこないこと、あるはずだ。
それに、フィルム買わない写真家、レコード買わないDJ、お酒飲まないバーテン、OUTでしょ。

阿呆みたいに使うのではなく、自己投資のつもりで。
用は、授業料。

自分の許容範囲で。
ご利用は計画的に。

今の時代、ボタン一つで情報は得れる。
しかし、それはあくまでも養殖の魚と同じ。
右も左も同じもの。身にしまりなどありゃしない。
大海に出て自らエサを求める天然の魚じゃなきゃいかんね。
天然の魚はうまい。

そんな僕も、意識は網の外の天然でいようとしているんだけど、実際は養殖のエサを食べてるとこ。
いかんなー、っと思うときがたまにある。
もっと、リアルじゃなきゃねって。

知識だけではなく実感を。


なんか、10代の終わりの時に、バイト先のマスターに耳が痛くなるように言われてたことを思い出した今朝の朝礼でした。

がんばろっと。
by ume0402 | 2009-02-06 13:27 | life
<< ROCK ON! 依頼 >>