カテゴリ:music( 23 )

Spring Rain

春の雨。

車ん中では、この曲。

Spring Rain
[PR]
by ume0402 | 2011-04-08 20:07 | music

cover

最近、音楽月間入りました。

なんだか、良い音楽にちょくちょく出会います。
音は知ってたんだけど、誰が歌ってたかとかタイトルが分からんとかのを発見できました。

最近のヒットはこれ。

Gil Scott Heron & Brian Jackson 原曲
Paul Weller カバー

まったく別ものに仕上がってますが格好良過ぎでしょ。
流石ウェラーってとこですね。
ここカバーするかって不意を突かれました。

もちろん、原曲もカッコ良過ぎです!!

今度、イベントの時これかけます。
もしくは、かけてもらいます。

13分聴く覚悟は出来てますか?
もしくは、かける覚悟はありますか?

僕はどちらもオッケーです!!

どなたか、オススメの音楽あったら教えて下さい。
最近、欲しております。
[PR]
by ume0402 | 2011-02-23 01:10 | music

Ryan McGinleyとSigur Rós

視覚と聴覚はリンクする。

今更だけど、Sigur RósのジャケットにRyan McGinley使われとる!!
e0164136_2214087.jpg
e0164136_22145560.jpg
ね。
同じやろ。

どちらも青く、寒く、透明で美しい。

だいぶ暖かくなって来ましたが、少し冷える夜にはSigur Rósでもどうぞ。

Sigur Rós
Ryan McGinley

どっちもオススメです。
[PR]
by ume0402 | 2011-02-20 22:21 | music

スネークマンショー

好きー!!
世界観とか、時代背景とか。
選曲も抜群です。

http://www.youtube.com/watch?v=4RfZvMywSiQ

こんなラジオ今あればと願います。

ふと、思う。

不景気の今、就職難の今。
どんどん若者が虐げられ苦労しているこの時代。

今こそパンクなのではないのか?
っと、推定50代の男がボソりと。

納得。

今こそパンクじゃーーーーーー!!!!
[PR]
by ume0402 | 2011-02-09 00:31 | music

12月ソング

昨日から12月です。
この時期はこの曲が聴きたくなり、妙にハマります。
ビートルズの好きな曲ベスト3に入ります。

http://www.youtube.com/watch?v=AZ5WPXxNzPU&feature=related

ゾクゾク、ソワソワ。
年末は何かと物騒になりますので、みなさまお気をつけて。
[PR]
by ume0402 | 2010-12-02 11:53 | music

audace

e0164136_19233991.jpge0164136_19235746.jpg
[PR]
by ume0402 | 2010-11-25 19:26 | music

がんばれがんばれ

今年も残すとこ1ヶ月とちょっと。
早いですね。

気がつきゃ一年。
展示会が終わり、少し燃え尽き症候群になってました。
気晴らしに、部屋掃除&CDあせくり。

少しばかりゴタゴタしてる方、今年の疲れが出てる方、これ聴いて乗り切りましょう。

http://www.youtube.com/watch?v=FBMRt84o2Iw

この曲は、僕が福岡時代チョーきつかった時に聴こうと思ってたけど結局聴かなかった。
聴いたら負けそうな気がしてたから。
崩れ落ちそうな気がしてたから。
強がってたから。

ふと、出て来たCD聴いてみると昔を思い出しました。
今思うと何悩んでたんだかとか、何きつかったんだろうかと小さく思え清々しいです。

今目の前にやるべき事があるのならば、過去のきつい事なんかはいつか風化します。

今はやるべき事をやるだけです。
ただそれだけ。

楽しんでいきましょー!!
[PR]
by ume0402 | 2010-11-23 00:00 | music

夢の中

今宵はキースにて和物の音楽流してハロウィーンパーティーがあるみたい。
しかし、残念ながら行けない。

写真展に向けてのモチベーション維持のため。

行ってたらばこの曲流したかったです。
http://www.youtube.com/watch?v=0bxK74Uy7Ro&feature=related
どんとも抽象度高めだと思います。

本郷さん、なんかおもろい企画立てて下さい。

欲してるぜ。
[PR]
by ume0402 | 2010-10-31 22:34 | music

哲学者

今日は仕事帰りに久しく兄貴分に逢いに行った。
e0164136_145929.jpg
この人の生き方に憧れるが、この人の様にはなれないだろう。
ロックンロールって、こんな人の事を言うんだろうと思う。
[PR]
by ume0402 | 2010-10-29 01:06 | music

古賀夕紀子

e0164136_2343074.jpg

[PR]
by ume0402 | 2010-10-24 23:43 | music