<   2008年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

12月

12月、街はクリスマス気分
何かを思い出したかのようにジョンの声がする。

そんな、歌聞いてた19歳の頃。
今年も聞いたな、そんな歌。
[PR]
by ume0402 | 2008-12-26 15:20 | life

PLAY JOB

この間、本屋で気になる本をみつけました。

ポールアーデンってイギリスの広告クリエイターやってる人が書いた本。

帯に「仕事、楽しんでる?」ってコピーが書いてあり何気なく手にしてみた。
基本何するにあたっても楽しみたい気質で欲張りな私のハートをくすぐった。

書いてある内容はシンプルだがパンチとキレがある。

1つ引用すると、

BEAT THIS 限界をぶっ壊せ。

広告会社でバイトをしていた若い男が、ある日マネージャーに告げた。
「辞めさせて下さい」
「なぜ?」
「今からドラマーになろうと思います」
マネージャーは、彼がドラムを叩けると言う話を聞いたことがなかった。
「今は叩けません。でもいずれ叩けるようになるでしょう」

その数年後、男はステージの上でドラムを叩いていた。バンドの名はクリームといい、
メンバーにはエリック・クラプトンとジャック・ブルースがいた。
天才ドラマーのジンジャー・ベイカーは、できるかどうかを知るより先に、なりたいものになっていた。

彼はゴールだけを用意していたのだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

痺れました。
眩暈がしました。

買って2時間ほどで読み終わりましたが、付箋だらけです。

UKのスタンス憧れます。

興味のある方読んでみてください。
今の仕事をもっと愉快にしてくれて、もっとリスキーな人間にしてくれます。

keep on Rockin'

e0164136_15512147.jpg

[PR]
by ume0402 | 2008-12-25 15:37 | life

屋上

休日にのんびりと登る屋上はいいものだね。

e0164136_16513458.jpg

[PR]
by ume0402 | 2008-12-17 16:53 | photo

she was sleeping

e0164136_1152855.jpg

[PR]
by ume0402 | 2008-12-17 11:05 | photo

ハーベスト

ほんの十年前のことだけど、知らないことばかり。

ハードな日々の合間に友人に逢う。
友人と言ってもだいぶ上。

僕が天草の海で戯れてた頃、熊本の街中で戯れてた人たち。
憧れちまうぜ、80’、90’。

金曜日、音楽好きな友人に教えてもらった、RON SEXSMITH。
日曜日、アーバンでお洒落な友人に教えてもらった10年前のフリーペーパー。

鼻の奥をさすような寒さは最近ないけれど、街はだいぶ冷え切っているみたい。
噂じゃ年を越さずに、大小合わせて200店舗くらい閉めるとのこと。

淡々と過ぎていく日々を
平々凡々とは過ごせない。
日々勉強。

収穫ある日々に感謝。



e0164136_18314066.jpg

[PR]
by ume0402 | 2008-12-15 18:32 | life

屋上が似合う人

好きです。ジョニーサンダース
e0164136_19541273.jpg

[PR]
by ume0402 | 2008-12-08 19:52 | music

屋上の雰囲気

屋上って独特な雰囲気ありませんか?

天気が良い日は弁当食べたりしてゆるい空気感もあり、不良が授業サボって煙草ふかしたりするシャープさも感じる。
また、飛び降りるイメージもある。

昔から、好きなんだなー。屋上。
疾走感とか喪失感、爽快感とかいろいろと混じり合ってるの。
僕にとってのカオスな場所。

映画で言えば、さらば青春の光とか、青い春とか。
なので、屋上でのビジョンは青。
タングステンフィルムがイメージに近い。
ようするに、青春なんです。
男たるものいつも青春しとかなくてわ!
キープ オン 少年で。

最近気付いたんだけど、屋上の光は結構撮りやすい。
曇りでも、晴れでも結構万能かも。
もっと追求してみます。
アンド、これから屋上シリーズの作品増やしていきます。


どなたか熊本でドキドキやヒシヒシするような屋上あればコメント下さい。
よろしくお願いします。
e0164136_19394892.jpg
e0164136_1940279.jpg
e0164136_19401612.jpg
e0164136_19402593.jpg
e0164136_19403780.jpg
e0164136_19404767.jpg



高校の時、寮生活だったためによく友達と理由もなく屋上出て話してたな。
[PR]
by ume0402 | 2008-12-08 19:41 | photo

世界の北野の世界

給料出たから買いました。

以前から買おう買おうと思いつつ買いそびれていたCD。
e0164136_201556.gif

12曲目の浅草キッド、名曲です。
北野映画は観たことあるけど、聞いたこと無い方、必聴ですよ。
[PR]
by ume0402 | 2008-12-03 17:56 | music

11月の結末

何だか最近時間進むの早い気がしてましてね。

時間よ止まれっ!!

って、やっぱ無理だね。そんなこと。

気がつきゃ、今日から12月。
好きだな12月。ざわついた感じが。

もっと、良い写真撮れるように明日も頑張ろう。
e0164136_2024773.gif

[PR]
by ume0402 | 2008-12-01 21:33 | life

11/30 真夜

夜が更けたらこんな感じに。
なんか、いろいろあったみたい。
e0164136_2052182.gif
男も女も恋で何かあったときが一番美しいと思う。
恋してときめいている時よりも、けんかしたとか、別れただとか何か陰の雰囲気が見え隠れする方が個人的に気になる。

大丈夫、姉さんあなた毎日一生懸命生きてますので、いいことありますよ。
e0164136_2043989.gif

[PR]
by ume0402 | 2008-12-01 21:24 | life