<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

CAKE

どもども、音楽紹介でもやります。

ホントはブログ初めてすぐにこのCDのことを書こうと思ってたけど忘れてました。
悪しからず。

今回紹介するのは、CAKEの「Fashion Nagget」です。
このアルバムは、全曲好きってわけではないのですが1曲ものすごく好きな曲がありまして。
それは、このアルバムの7曲目に入ってる、「I WILL SURVIVE」です。

そう、僕のブログのタイトルです。
パクりました。

もともとは、別の人が原曲歌っているのだけど名前忘れました。
(原曲はプリシラのサントラにも入ってたような?)
それを、CAKEがカバーしてます。
パクりです。この人達も。

バックパッカーでタイをウロウロしているとき、道端で購入。
超ブートです。
CD-Rだったし、中身。

まあ、思い出もあり、思い入れもある一曲です。


ブログのタイトル決めるときに、最後までトッドラングレンの「A DREAM GOSE ON FOREVER」にしようか、 CAKEのこれにしようか迷ったー。
でも最終的にはCAKEに決定。
先のことを考えて。

んー、でもトッドの少年心くすぐる感じってやっぱ捨てがたい。
次回はトッドラングレンについて書こうかと。


あっ、補足としてだけど。
「I WILL SURVIVE」の歌詞の内容なんだけど、簡単に言えば。

どうしようもない男に惚れちまった女が、ふられてしまい悲壮感たっぷりの中、その男がヒョウヒョウと帰って来る。
その時、女はその男に、 
「今頃何しに帰ってきたのよ!?出て行け!私はあなた無しでも生きていけるのよ。バカにしないで。」
でも、まだ恋心あり・・・・。
私は生き残るのよ。

ってな歌詞。


別に、女性にふられた事があるからって、このタイトルにしたんじゃないよ。
ROCKしてるから好きなの。

ベクトルは、前方へ。
KEEP ON ROCKIN'
e0164136_21154361.jpg

[PR]
by ume0402 | 2009-02-25 21:18 | music

KOEN

いつもお世話になってるギャラリーKOEN。
僕にとっての、知識と人脈のオアシスです。

ただいま絨毯の催事中。

e0164136_22193725.jpg


気になる方、伺ってみて下さい。
3月1日まで開催中。

並木坂の390円ショップの奥にあります。
[PR]
by ume0402 | 2009-02-23 22:21 | life

walked in the season

高校の時から普段履きはコンバース。
オールスターは、スティーブ・ベイタースが好きだったから。
ジャックパーセルは、やっぱカートに憧れて。

最近はジャックパーセルを愛用。

今履いてるのは約2年間履いてる。
8シーズン歩きました。
レザーだからキャンパスに比べかなり丈夫。
それに足に馴染みやすい。

しかし、もう限界です。
靴底は擦れ果てて、雨の日なんかは抜群の吸水性。
靴履いているのに、靴下グチュグチュになります。

そんなこんなで、捨てるの決意。

昔に比べ、物に対して執着しなくなってきたけど、長く使ってきたものには愛着が湧く。
ちとばっかしセンチメンタルになりますが、捨てます。

物や事は、どこかでピリオドを打たないと次に進めないですからね。

walked in the season.

e0164136_18495548.jpg

さて、冬もそろそろ終わり。
次の春も、歩くことを楽しもう。
[PR]
by ume0402 | 2009-02-20 18:53 | life

反面教師

「酒と女は身を滅ぼす」

バイトしてた時のお客さんの格言です。
言ってた本人がこの二つでダメになちゃったんだけどね。
今どうしてるんだろう・・・?

ほどほどにですね。
私も気をつけよう。

中川財務相、いろいろとお疲れさまでした。
これから大好きなお酒、満足いくまで飲んで下さい。

酒は良いものなんですけどね。


                       合掌。
[PR]
by ume0402 | 2009-02-18 09:52 | life

29歳 ポートレート

たまに撮影場所でお店を使わせてくれる人。
夜遅くまで開けてて大変なのに、早起きして、僕のわがまま付き合ってくれてありがとう。

良いお店です。
NINi? NiNI?
ごめん・・・、どっちだっけ?

感謝。
e0164136_17303766.jpg


ちなみに、下の写真もNiNIにて撮影しました。
[PR]
by ume0402 | 2009-02-13 17:30 | photo

ROCK ON!

最近、やること多過ぎ!!
駆け抜けてます!!

こないだ、人生初の針治療も受けたのでコンディションもすこぶる良い。
気分的にもハイに入ってまーす。
e0164136_2057567.jpg

[PR]
by ume0402 | 2009-02-12 21:01 | photo

お金を使おう。

こんな不景気でもお金を使おう。
好きなことにどんどん使っていこう。

写真家ならば、フィルムに。
DJならば、レコードに。
バーテンならば、お酒に。
料理人ならば、美味しいものに。

お金を使おう。

お金を使わないと、得れないこと、見えてこないこと、あるはずだ。
それに、フィルム買わない写真家、レコード買わないDJ、お酒飲まないバーテン、OUTでしょ。

阿呆みたいに使うのではなく、自己投資のつもりで。
用は、授業料。

自分の許容範囲で。
ご利用は計画的に。

今の時代、ボタン一つで情報は得れる。
しかし、それはあくまでも養殖の魚と同じ。
右も左も同じもの。身にしまりなどありゃしない。
大海に出て自らエサを求める天然の魚じゃなきゃいかんね。
天然の魚はうまい。

そんな僕も、意識は網の外の天然でいようとしているんだけど、実際は養殖のエサを食べてるとこ。
いかんなー、っと思うときがたまにある。
もっと、リアルじゃなきゃねって。

知識だけではなく実感を。


なんか、10代の終わりの時に、バイト先のマスターに耳が痛くなるように言われてたことを思い出した今朝の朝礼でした。

がんばろっと。
[PR]
by ume0402 | 2009-02-06 13:27 | life

依頼

ブログ見ていただいている方にお願いです。
どなたか、犬の写真撮らせていただきませんか?
理由は、逢って口頭で伝えます。
仕事の合間にしか動けませんが、もしタイミングがあえばよろしくお願いします。
[PR]
by ume0402 | 2009-02-04 10:33 | life

24才 ポートレート

e0164136_1937485.jpg

[PR]
by ume0402 | 2009-02-02 19:38 | photo