<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ナイスゲーム!

ベタベタですけど、昨日のWBC見ました?

いやー良かったですね!!
久々に、緊張がある締まった試合でドキドキしましたよ。
政治的背景とかいろいろとめんどくさい事があり、良い意味でも悪い意味でも韓国戦っておもしろいです。
やたらと盛り上がりますね!

延長10回表
バッターイチロー。
2アウト、ランナー2,3塁。

普通ならばこの状況は敬遠でしょう。

しかし、韓国サイドは勝負に出た。
さすが徴兵令のある国のプライドは凄いですね。
試合に勝つのはもちろんのこと、勝負にも勝ちにいく士気の高さを感じました。
結果、イチローに打たれてしまいましたが、潔く、とても清々しかった。
日本も韓国にも侍を感じましたよ。
ナイスゲーム!!
興奮と感動をありがとう。

しかしまぁ、イチローーーーーーーーっ、良かったですね!!
有終の美をかざれて。
試合後のシャンパンかけで、やっと人間らしい表情が出てましたね。
また次回、素晴らしき試合期待します。
e0164136_14163590.jpg
今朝の新聞の一面。
みんな良い顔してますね。

・・・・・・・・おっと、隣にも一郎さん。

こちらは、大変そうですね。
完全に勝利党首かと思いきや、まさかのタイムリーですもんね。
きわどい判定かと思ったけど。

いつまで続くのでしょうか、このルーズゲームは。
試合は今、7回ってとこでしょうか?

ピッチャー、小沢一郎。
続投。

さて、次の一球が楽しみです。

自民党も民主党もフェアで、潔いよい試合ではなきゃ国民は盛り上がりませんよ。

頑張ろう、ニッポン!!
[PR]
by ume0402 | 2009-03-25 14:32 | life

LOVE IS REAL

休日に友人夫妻を撮影。

僕が十代の頃からのお付き合い。
嫁さんとはまだ3〜4年くらいの付き合い。

旦那の方はプライベートで撮ってます。
(最近、タイミングが合わず撮れてないけどね。すまぬ。)
嫁さんの方は撮るよ、撮るよ、と言いながらもなかなか撮れてなかった。
だって、照れるじゃん、人妻って・・・・。

しかし、今回の撮影は嫁さんをメインに。
本日が誕生日だから記念にと。
しかも、旦那の方からの依頼。

友人からのこんな依頼ってやる気出るったいねー。
モチベーション上げましたよ。

撮影内容は秘め事。
秘密です。
コレばっかりはコッソリはだせんな。
出すけど。
まぁ後ほど。


ベットって空間って好きなんだよな。
安らぎとか心地よさを感じるでしょ。
それに、浮遊感とか浮力を感じれますよね。
なんと言うか、雲の上と言うか、夢見心地でふわふわとした感じ。
特にこの季節はいかんですね、花粉症も加勢して浮力が強いですね。

そして、ベットにはLOVEがありますね。
ジョンとヨーコが表現したように!

やっぱ、すげーや。ジョンレノン。
あそこまで、自分の思いをストレートに表現するんだから。
憧れちまいます。

自分も愛だとか恋だとか喜怒哀楽とか大切な思いを、もっと素直に簡単に表現出来るように頑張ろう。
なかなか難しいもんな、こんなことって。


えっちゃん、誕生日おめでとう。
本郷さん、これからも嫁を大切に。
お二人さん、息子を大切に。

ありがとう。
僕もはよ、あなたたちに近づくよ。

Yes, LOVE AND PEACE!
改め、LOVE AND KEITH!
e0164136_20523755.jpg

とりあえず、テストでデジカメで撮った写真載せときます。
本番のは、こうご期待。
[PR]
by ume0402 | 2009-03-23 20:58 | photo

カンフル剤

今朝の車内で久々に聴きました。
e0164136_2033317.gif

未だ日本のロックシーンに影響を与え続けているザ・ルースターズ。
やっぱり、外せませんね。このバンドは。
(詳しくは、ウィキペディアででも。)

昔、よく聴いてました。
疲れた体に良く効きます。

疲れてるときは、勢いで乗り切りましょう。

TOO YOUNG TO DIE
[PR]
by ume0402 | 2009-03-18 20:37 | music

冒険と探検

冒険と探検の違いってわかりますか?
帰ってこれるか、そうじゃないかだって。

探検 = 帰ってこれる。
冒険 = 帰って来れないかも?

、だってさ。
なんか、どっかの妖怪博士みたいな人が言ってた。


今月の初めから、阿蘇ではボチボチと春に向け野焼きが始まってるみたい。
天草育ちの私には、縁遠かった阿蘇ですが、車を所有するようになってから割とよく行くようになった。

一度でいいから見てみたい。
阿蘇の野焼きを。

ハードスケジュールの中、頭の片隅でこんなこと思ってた。


先週の土曜日、仕事が入るかと思いきや意外と休めた。
早朝、タバコ吸いながら、部屋掃除をセカセカと。

テレビでは天気予報。

熊本市内で昨夜降ってた雨は、阿蘇では雪だっとのこと。


・・・・・・・・・・・・・・・・、閃き点火。


以前から、頭の中にあるビジョン。
野焼き跡の真っ黒の地面に、斑に雪が積もってる。
空はどんより曇り空。
しかし、ところどころ雲の切れ間から差す光。
それを、モノクロームで。
そこに牛でもいたら最高だ。
そんなビジョン。

いてもたってもいられず、車へライドオン。
俺、北上する。
目指すは大観望。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・、到着。
ありましたよ。

雪。

積もっとる 積もっとる。
意外と、アスファルトに積もってる雪よかったな。

そんなに、阿蘇詳しくないためロケハンがてらに知らない道へ・・・・・。
少し奥に入るだけで、今まで見たことのない雪景色に興奮。
たぶん、今まで見た中で一番雪積もってた。
(天草ってあんまし、雪降らんからですね。)

美しき景色を求め、さらに奥へ・・・・・。
調子乗ったー。やめときゃよかった。

ある部分の雪が思ってる以上に積もってて、ずっぽりはまり身動き撮れない状態に。
2〜3時間雪かきとかしたけど、無理。
出れん。死ぬ、と思った。
結局は、近くを偶然通りがかった素晴らしく男イズムのあるおじさまに引っ張ってもらい脱出。
助かりました。
感謝です。


↑の様に旅先でトラブル起きたとき、みなさんはどう思い、どう感じますか?
もちろん不安になりますよね。
でも、ドキドキやワクワクってしませんか?
知らない土地で道迷ったりしたとき、ドキドキワクワクしませんか?
こういう不安楽しむ人いませんか?

多分、いるはず。
特に、B型の人。


道に迷ったり、トラブルが起きたりするから旅っていうんだね。
はじめっからわかってるルートを行くのは旅行。

旅も旅行も同じ様なもんだけど、旅の方が惹かれちゃう。
そして、それを求めちゃう。
男だからね。


同乗してた人には迷惑な1日だったかもしれないけど、久々にドキドキした1日でした。
楽しかったー!!

雪で足止めくらったせいで、帰りの車窓から大火文字焼きが見れた。
そして、季節外れの打ち上げ花火が上がってた。

想定外の嬉しい出来事。
これも旅の醍醐味。


また来年、この時期に写真を撮るって目的だけ持って阿蘇へ行こう。
[PR]
by ume0402 | 2009-03-16 19:42 | life

120ペコ

あー腹が減った。

最近ハードな日々で夕飯が遅くなる。
今宵もいろいろやってたらこんな時間。

最近少しブログサボってたので何か書こうと思うが、思い浮かべるのはご飯のことばかり。
肉にしようか、野菜にしようか・・・・・。
肉食べたいけど、明日もたれそうだもんなー。
健康の為にやっぱ野菜かなー。

忙しい日々だけど、しっかご飯食べて明日も頑張ろう。
じゃっ、かーえろっと。
e0164136_22315881.jpg


あ。

そうめんにしよう。
[PR]
by ume0402 | 2009-03-11 22:33 | life

27歳 ポートレート

e0164136_19163571.jpg

よか男ね。
ほんなこつ。
MODSの血が流れてるとは、ホントに憧れちまうぜ。

ジーン君、おめでとう。
これからお互いに頑張っていこうね。

また、お邪魔するよ。
[PR]
by ume0402 | 2009-03-04 19:20 | photo

雨はきまぐれ

最近晴れんですな。
今週ずっとこんな調子みたい。

気分だけでも晴れ気分に。
晴れた時に撮った写真でも、どぞ。
e0164136_1915181.jpg

気分はジャックケルアック。

東京は、大寒波みたい。
風邪ひかないように。

では、アディオス アミーゴ
[PR]
by ume0402 | 2009-03-03 19:04 | photo