<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

月影屋

東京よりアバンギャルドでセンセーショナルな着物、熊本上陸。
ギャラリーKOENにて。

ブログによく登場する白木聖子が持ってきたので、友人として少しばかりの応援。

普通の着物に飽きた方。
今年の夏は攻めたい方。
普段おとなしい方。
ナチュラルぼんくらな方。
どぞ。
ありと思います。

ちなみに、私はヒョウ柄がオススメです。
e0164136_19521049.jpg
e0164136_1952571.jpg


月影屋のサイトはこちら↓。
http://home.p01.itscom.net/kageya/collection/indexpage4.htm
[PR]
by ume0402 | 2009-05-28 19:54

屋上

久々に
e0164136_17424989.jpg

[PR]
by ume0402 | 2009-05-18 17:43 | photo

ブルースを響かせるには

やっぱ、厚みのある生き方でしょ。
あと、歳を重ねること。

私らの歳じゃまだまだッス。
負けれんけどね。
e0164136_1921064.jpg

ある映画での台詞。

女性のブルースシンガーが、
「どうして、ブルースを歌う人って男が多いかわかる?」
・・・・・・・・・・・。
「女は泣けるからよ。男は泣けないからブルースを歌うのよ」
って。

名言です。

がんばろっと。
[PR]
by ume0402 | 2009-05-12 19:33 | photo

プリンシプル

プリンシプル
意味は、筋を通すこと。


久々にブログ書きます。
だいぶ、ブログサボってました。
悪しからず。
酔っぱらい、公園で裸になり一人騒いでたら警察に捕まり、豚インフルエンザになってました。
なんで、お許しを。

ここ最近、プライベートが慌ただしい。
やれどもやれども終わらぬフィルム現像。
楽しいけれども時間がかかる。
風呂場にこもるので外出欲が溜まる。

そんなこんなでGW突入。
この日ばかりは、フィルム現像から距離をおき、日頃溜まった欲を吐き出そうかと決めてた。

どこそこと出かけたのですが、一番良かったのはアジア博物館で開催されていた「白洲次郎と正子の世界展」〜「風の男」と「韋駄天夫人」の物語〜

いや〜惚れちまったよ、次郎さんに。
生き方と言うかスタンスに。

地位も名誉もあるポストにいながらも、普段は武相荘を住み家に畑仕事に精を出し、田舎暮らしを満喫する。
しかしながらも田舎臭くなく、身なりもすこぶるお洒落。
ごわごわのジーパンをロールアップし、白の無地のTシャツで足を組んでいるポートレイト見たらだれしもが惚れちまうはずだよ。
オーラが粋なの。

あの時代にこの格好。
きっとこの人の意識は上ではなく、先だったんだろうな。


「プリンシプル」


初めて聴いた言葉だけど気に入った。
こんな言葉が自然と似合う大人にならなんな。
e0164136_20224399.jpg
帰り、時間あったので九州国立博物館へ。
仏教芸術に興味があったので、チベット展を見てきた。

感想は、チベット仏教の思考って悪や煩悩があるのを前提に考えているからなんか馴染めなかったんだな−。
っと、言うより想像していたことと違っていたため好きになれなかった。
なんか、陰気臭いって。

まぁ、まだ興味段階で浅い知識のもとでの感想ですがね。
もすこし、深く調べたら好きになれるかも。
調べる価値は有。
そのうちに。

やっぱ、日本の仏教芸術が一番美しいと思う。
杉本博司の写真見やがれー。

私の勝手な解釈じゃ、空海はソウルで親鸞はパンク。
あとは、知らん。
そんなこんなで、keep on Rockin'

よろしく哀愁。
[PR]
by ume0402 | 2009-05-08 20:13 | life