<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

傘が使えない

井上陽水の「傘がない」、名曲ですね。

梅雨入ったってのに。
雨降らない。

暑いよ、最近。
傘が使えない。

雨乞いがてらに、雨の写真でもどぞ。
e0164136_17402369.jpg
e0164136_17403668.jpg
傘ってなんだか惹かれるんだよな。
漢字見ていただくとわかるんですけど、屋根の中に人が集まってるでしょ。
そこに、なんだかドラマを感じちゃうんだな。
やっぱ人生ドラマチックじゃなきゃね。
e0164136_1754392.jpg

ほら、微笑ましいでしょ。
私の写真見てを根暗扱いする奇人変人友人の方々、たまにはこんな家族写真も撮るんですよー。

まぁ、家族水いらずってことで明日も晴れでしょ。
たぶん。

暑い日が続きますが、バテずに頑張っていきましょーーーー!

ワッショイ!
[PR]
by ume0402 | 2009-06-17 18:14 | life

ECM

ファイルの整理してたらこんな写真出てきた。
e0164136_947138.jpg
デジカメ買ってすぐの頃、テストがてらにECMレコードのジャケットを意識して撮った。

もともと音楽が好きなもんで、CDジャケに使えそうな写真が撮りたいな。
って、写真始めた頃思ってたんだな。

あぶねー あぶねー 忘れてるとこだった。
初心忘れるべからず。

またこういうの少しずつ撮り貯めていこう。
[PR]
by ume0402 | 2009-06-12 09:55 | photo

p.s groove

いつもブログご覧になられてる方々、どもども。

gajuさんの作品素敵なので見てみてください。
http://gaju.biz/

少しばかり陰を感じる所に惹かれます。
暗い陰ではなく、明るい陰ね。

ではでは、納品行きますので、また。
[PR]
by ume0402 | 2009-06-10 19:18 | life

groove

梅雨、入りましたね。

本日はジメジメするなー。
くせっ毛の私は苦労する季節になりましたよ。
今日なんかは、前髪カールしまくりです。
貴族のヒゲみたいに。

切ろう。
髪を短く。

さて、そんなことはさておき、本日私嬉しいことがありました。
まだ数回しか会ったことなかったんだけど、お仕事でお付き合いがある作家のgajuさんから撮影の依頼を受けました。
完全に虚をつかれた依頼だったのでどう撮ろうか考えたー。
また、依頼内容が「作品を伊藤志宏さんのピアノの上で踊る感じ」とのこと。

うん、悩む。

イメージが漠然とし過ぎてた。
一日中考えた結果、出てきたキーワードは、


月明かり
都会
自然
温かさ
無機質

gajuさんと志宏さんが私の頭で入り交じり、グルーヴを起こした6つの言葉です。

e0164136_1852129.jpg
e0164136_18522124.jpg


特に打ち合わせもなく行き当たりバッタリの撮影でしたが、B型同士の独特の相性の良さでイメージ通り撮れました。

ありがとう、gajuさん。
おかげさまで、楽しい撮影が出来ました。

また、何かやりましょうね。

感謝。
[PR]
by ume0402 | 2009-06-10 19:08 | photo

クロスゼロ

昨日、仕事でクロスゼロ行って来ました。
e0164136_18481431.jpg
e0164136_18482349.jpg
e0164136_18483358.jpg

セグウェイ乗りたかったな・・・。

しかし、最近暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い!!
体調も復活し、先日から酒も解禁!
うまいなこの季節のビールは。

日がながくなりましたね。
夏はすぐそこ。
[PR]
by ume0402 | 2009-06-08 18:53 | life

唄者

久々に音楽紹介っと。
今回は指向を変えて民謡です。

6月26日セカンドサイトにて朝崎郁恵来ます。
この人の歌声を初めて聞いたのはもう6〜7年前になるのですが、当時ものすごく衝撃を受けました。
じわぁ〜っと鳥肌が立ち、目頭が熱くなったんだな。
正直、奄美の言葉で歌っているために歌詞の内容は全くわかりませんでした。
けどね、歌詞がわからなくても痺れる歌声はそこにありますよ。

圧巻です。

この人の声聴いて、何も感じなかった人いたら少し人間性疑いますね(笑)。

まぁ、とりあえずライブで体感してみてください。
(ちなみに私、あと5枚ほどチケット持ってます。欲しい方お早めに)

e0164136_21113635.jpg

[PR]
by ume0402 | 2009-06-02 21:13 | music