<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夜明け前

寝れない夜は、朝から散歩。
e0164136_1810383.jpg

いやー、昨日サッカー負けちゃいましたね。
がっくし、いたたまれないです。
e0164136_18123922.jpg

眼が離せません。
この人。
面白すぎでしょ。
[PR]
by ume0402 | 2010-06-30 18:13 | life

Insomnia

眠れない。
昨日のサッカーのせいでしょう。
完全に生活リズムが狂いました。

昔撮った写真アップします。

「Dancer」
e0164136_5561993.jpg
e0164136_5563287.jpg
e0164136_556418.jpg
e0164136_5565042.jpg


こんな夜には。
http://www.youtube.com/watch?v=1fXLy7oTKh4
これも。
http://www.youtube.com/watch?v=0UCAV98hJv4


久しく逢っていない方々元気でしょうか?

「Insomnia」=不眠症

タイトルはこの写真集から。
e0164136_674341.jpg

好きな写真家、アントワン・ダガタ
ざっくりと言うとアラーキーと森山大道を足して2で割った感じ。
参考程度にどうぞ。
http://www.documentsdartistes.org/artistes/dagata/repro.html

内容がハードなため好き嫌いは分かれると思いますが、嘘写真が飽和しつつある今に一石を投じる
嘘が無く純度の高いドキュメンタリー写真家だと私は思います。

ちなみにこの人もマグナムです。
マグナムの懐の深さ、流石です。

夜はなんだか気が立ちます。

おやすみ、プンプン。
[PR]
by ume0402 | 2010-06-26 05:01 | photo

レインマン

ここ最近やたらと忙しい。
長崎行ったり、熊本城でド暑い中撮影したり、遅くにサッカー見たり・・・・・etc。
貧乏暇無しッス!!

今日はデータ処理の日々に限界が来てしまい、気分転換に街へ。
煮詰まったら人に逢うのが一番。
何かとアイディアが浮かんだり、気持ちに鮮度が蘇ってきます。

予定たてる訳でもなく、誰かに逢いに行く訳でもなくトボトボと歩いていると、
逢っちゃいました。

レインマン。
e0164136_3185760.jpg

相変わらずの良い男&愚か者。
Y氏。
雨も滴るってやつですね。

このお方、顔に似合わずバラエティーにトんだ方で度々笑わせて頂いております。
面白さのポテンシャルはそこらの芸人よりあると思います。
もし、オッケーが出ましたら今度おもしろ画像載せます。

乞うご期待。


あ。

W杯どこ優勝すると思いますか?
自分、アルゼンチンです!!

ではでは。
[PR]
by ume0402 | 2010-06-26 03:30 | life

天草ハライソ

どうやら6月もライブ月間は続きそう。

こないだの土日は天草まで七尾旅人を見に行って来ました。
ONの日はガッツリ仕事をし、OFFの日は腹一杯遊ぶ2WAYの生き方をしとる大人5人で。+子供1人。

率直な感想としては、今回の天草ツアーは、かーなり楽しかった!!
まずは、ライブがすごく良かった!
七尾旅人のCDを聴いた時は、少し暗い感じだから小さな町のお祭りで盛り上がるのかなーって思いよったけど、
予想を遥かに凌ぐライブパフォーマンスにヤラレて気持ちよかったです。
トークも面白かったし、全然暗くないし。

この方はCDで聴くよりライブで味わう事をオススメします。
音楽を聴くと言うより、空気を聴く感じで。

参考程度にYouTube。

政治的にPUNKな歌。
今、沖縄が問題になっていますね。
七尾旅人が沖縄に行った時に作った歌。
http://www.youtube.com/watch?v=fRJ5QzDN2R8

なんだか、ジーンときましたよ。

続きまして、戦闘機に乗って行く人の歌。
http://www.youtube.com/watch?v=6_n2taKmkjY

なんだか、いくおさんに似ているな。

あと、華原朋美のIm proudのカバーもしたのですがYouTubeにはなかったです。
これが、かなり良かったのですが参考動画が無く見れないのは残念です。
Im proudは援助交際の歌みたいですよ。
歌詞を読んで、独自に解釈して下さい。

天草では、歌わなかったけど個人的にはこれが好き。
http://www.youtube.com/watch?v=FerfRhJBc80

これもカバーですけどね。

あと、これも好き。
http://www.youtube.com/watch?v=jC2ifLpuKmI


これは、外せないかな。
http://www.youtube.com/watch?v=FMoepMqukZQ&feature=fvw

ヒットしましたね。
梅ロックナイトでも流しました。

こんな感じで参考なりましたか。
あとは、皆様個人的にどうぞ。


今回の天草ツアーをザーっと写真でどうぞ。
e0164136_2353036.jpg
e0164136_23531233.jpg
天草って言ったらこの人。
天草四郎時貞。
美輪明宏、ヨイトマケ、ヨイトマケ。
上天草四郎ではございません。
e0164136_23551771.jpg
e0164136_23553038.jpg

今回のツアーの唯一の子供。
M野氏の息子。小学一年生。
大人の中にポツンと子供1人。
少しばかり退屈そう。
e0164136_23574385.jpg
宿泊した民宿、光泉閣。
一泊3150円。
24時間お風呂使用可。
やっすーい!!
e0164136_001749.jpg

七尾旅人のリハーサル。
じいちゃんばあちゃんが前で聴いとる。
いい感じ。
e0164136_02033.jpg

あ。
この祭り、しょうぶがメインっす。
しょうぶが咲き乱れてるとこはご自身の眼で見て来て下さい。
6/13まで開催中。
e0164136_04153.jpg

e0164136_041538.jpg

明くる日は、海辺で朝食。
暑くもなく、寒くもない心地よい朝。
e0164136_05523.jpg

あーこんな日は鳥になりたい。

上へ 上へ 上へ 上へ 上へ。


皆様も時間あったら、天草遊びに行ってみて下さい。
良い所ですから。

とりあえず、オススメをリストアップ。

・ 光泉閣
・ 丸尾焼き
・ 朝虹窯
・ 珊瑚礁
・ あすたラーメン
・ 吟匠
・ ホームセンター太陽
・ 湯楽亭
・ 小松屋渚館

ではでは、
ROLLIN' ROLLIN'.
[PR]
by ume0402 | 2010-06-08 00:20 | life

コントラスト

e0164136_0291781.jpg

やっぱり、モノクロの写真は好きだな。
今度、ここで撮影計画中。

今日はロケハン。
[PR]
by ume0402 | 2010-06-03 00:30 | photo

Live Like Life!!!

こないだの土日は久しくライブに行って参りました。
B9ができたおかげで以前よりミュージシャンが熊本に来るようになりましたね。
感謝 感謝。

土曜日はカーリージラフを見に行きました。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、知らない人の為にも参考までにYouTubeどぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=3y2yiak-JLc

ロングバージョンも見つけましたのでアップしときます。
http://www.youtube.com/watch?v=Ip4YRIqg2oM&feature=related
ついでにプロモ
http://www.youtube.com/watch?v=5YHICPHUtdc&feature=related

初めてこのCMを見た時には少しヤラレタ感がありました。
ゆるりとしたスピード感にこの音楽。
心地良す。

ライブは所々でニールヤングを感じさせるとこが有り良かったです。
しかし、オーディエンスがも少しノッて欲しかったなーって感じです。
皆さん、ライブは騒ぎましょう、とごえましょう。


さて、明くる日曜日はBRIC a BRACにて我ら火の国熊本のボブディラン、
ハードコアフォークの歌い手、水前寺きなこのライブに行って参りました。

悪夢の怪我から、長いリハビリ生活を経て6ヶ月ぶりのライブでした!!
曲数は5曲と少ないライブでしたが、衰えを感じさせない相変わらずのおもしろトークに、
名曲、『ジョニーは戦闘へ』と『好色エレジー』を久しく演奏してくれました。
熱い叫び伝わりました。
e0164136_122490.jpg

写真は演奏前のきなこさん。
久しくのライブだったせいか、常にソワソワカリカリしていました。

BRIC a BRACは5月いっぱいで閉めるとのこと。
大きいライブハウスが熊本にもでき、有名どころが来やすくなった反面、
規模は小さいですが、定期的に地元のミュージシャンの方々がライブをする場所が無くなっていくのは残念に思います。

いろいろと大変なご時世ですが、小さいがらも楽しい事やっている方々頑張っていきましょう。
僕も頑張ります。
そして、楽しい事作っていきましょう。

きなこさん、ライブお疲れ様でした。
あと、かえちゃんもサポートお疲れさまでした。

また、なんか楽しい事やりましょう。
では、では。
[PR]
by ume0402 | 2010-06-01 01:19 | life