<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

雨上がりの夜空に

梅雨明けたーーーーー!!

本日はこの曲を。
泉谷とどんとのセッション。
完全にあの泉谷がのまれています。

http://www.youtube.com/watch?v=AfpSKGpEjS4&feature=related

どんとの高音のところが妙に気持ちいい。


さて、明日は野球の試合。
そのあとは、リップルランドへ。

既に夏戦闘モードです。
ATフィールド全開です。
[PR]
by ume0402 | 2010-07-17 14:26 | music

ノスタルジア

仁王さん通りにあるドラえもんがガッツポーズした扉が目印です。

今日は友人のカメラマンの所にちょろりと遊びに行ったら写真をまとめていたので、
私も見習い、写真を整理整頓。

作業中に前撮った写真を眺め記憶の再生中。

・・・・・・・・・・。

想いに更けてたらこんな時間。

写真は良いものです。
映像と違い情報量は少ないですが、一枚の写真の中には
時代、空気、思い・・・・・etcを記録する事ができる。
そして、見直す事によって記憶を蘇らせてくれる。

人間年を重ねていくと、生活のリズムが決まってくることだろう。

日々淡々と過ごし、記憶が風化していく前に写真を撮ろう。
毎日とは言わない。
一月に一回でもいい。
年に一回でもいい。

その時撮った写真は、のちのちに幸福にしてくれるかも?
センチメンタルにしてくれるかも?
思い出して泣けちゃうかも?

ただその時に撮ってなければそんな気持ちは味あう事できません。
どんなに金持ちになろうとも、その時は買えません。

感情に刺激を。


・・・・・・・・・。


写真を片付けしてて出てきた,3年前のe梨奈さん。
e0164136_051469.jpg

エッジが効いてますね。いい女です。
熊本のジェーンバーキンとでもしときます。
最近はみのやがオススメみたいです。

皆さんも写真撮っていきましょうよ。

e0164136_23593956.jpg


YES WE CAN.
[PR]
by ume0402 | 2010-07-16 00:07 | photo

梅雨上がり前の昼間に

e0164136_21512479.jpg

[PR]
by ume0402 | 2010-07-15 21:51 | life

ほしかーーーー。

この写真集。
e0164136_2552678.jpg

好きな写真家マリオ・ジャコメッリ。

詳細は今度詳しく。
写真がキレキレです。
[PR]
by ume0402 | 2010-07-15 02:56 | book

ただいま

天草から帰って来ました。

熊本から天草に着いた時も「ただいま」。
e0164136_223479.jpg

天草から熊本に着いた時も「ただいま」。
e0164136_2245086.jpg
よく一人が好きだと言葉では言っている私ですが、
帰れる所があるのは良いものだなーっとつくづく思います。

皆様に感謝。
[PR]
by ume0402 | 2010-07-15 02:26 | life

梅雨は終わらず ただただ雨が降る

今日から高校野球始まったてのに雨が降り続きますね。

test
e0164136_4373580.jpg
e0164136_4375618.jpg
e0164136_438990.jpg


W杯の3位決定戦あると思い起きてたら民放で放映あってないみたい。
がっくし。

明日から天草。
写真撮るぞ。

帰って来たら藤崎台へレッツゴー。
[PR]
by ume0402 | 2010-07-11 04:42 | photo