<   2010年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Transparent girl

今日は美容室の撮影。

いつもザクッと、イメージ聞いて、あとはわりかし任せてもらって自由に撮らせてもらってる。
なので、こっそりテスト。
e0164136_20464266.jpg

透明少女美容室バージョン。

これは、こないだのりんなの誕生会でイメージわいたもの。
前回はクリップオンだったけど今回はキチンとライティングしたから試したかったんだなー。
多分、宣伝用としては使ってもらえないだろうけど自分的に納得。

出歩く事で得るものはありますね。

久しく飲みに出歩いてません。
飲み行きたいなー。
年末だし。
[PR]
by ume0402 | 2010-11-29 20:51 | photo

古谷誠一

今日は仕事なくなったから現代美術館に古谷誠一の写真展に行って来ました。
e0164136_2141863.jpg
そこには、写真展をするために撮った写真ではなく、写真を撮ったゆえの写真展がありました。
ラブソングを書くための恋愛ではなく、恋愛したがゆえのラブソングのようなもの。
それは、とても純度が高く淡く透明でした。

人を撮るという事は意味があり、とてもスリリングな事だと感じた。

28日までしか見る事できないので、まだの方は見に行かれて下さい。
[PR]
by ume0402 | 2010-11-26 21:14 | life

透明少女

昨日は姉貴分に誘われホームパーティーへ。
娘さんの誕生会とのこと。

15歳。
一回り干支が違います。

まぶしい まぶしすぎるよー
e0164136_1936737.jpg
少しだけ若返った気がしました。

ダブルスコアの30代。
彼女たちも年を重ねるとこうなります。
e0164136_19381517.jpg

こうなります。
e0164136_19383466.jpg
多分。

りんな、周りに良いひとばっかいて良かったねー。
おめでとー。
いい女になって下さいね!!
[PR]
by ume0402 | 2010-11-25 19:39 | life

audace

e0164136_19233991.jpge0164136_19235746.jpg
[PR]
by ume0402 | 2010-11-25 19:26 | music

がんばれがんばれ

今年も残すとこ1ヶ月とちょっと。
早いですね。

気がつきゃ一年。
展示会が終わり、少し燃え尽き症候群になってました。
気晴らしに、部屋掃除&CDあせくり。

少しばかりゴタゴタしてる方、今年の疲れが出てる方、これ聴いて乗り切りましょう。

http://www.youtube.com/watch?v=FBMRt84o2Iw

この曲は、僕が福岡時代チョーきつかった時に聴こうと思ってたけど結局聴かなかった。
聴いたら負けそうな気がしてたから。
崩れ落ちそうな気がしてたから。
強がってたから。

ふと、出て来たCD聴いてみると昔を思い出しました。
今思うと何悩んでたんだかとか、何きつかったんだろうかと小さく思え清々しいです。

今目の前にやるべき事があるのならば、過去のきつい事なんかはいつか風化します。

今はやるべき事をやるだけです。
ただそれだけ。

楽しんでいきましょー!!
[PR]
by ume0402 | 2010-11-23 00:00 | music

昼間のパパは

七五三ラッシュですね。
先日、加治木さんの息子さんの撮影をさせて頂きました。

いつも、夜の顔しか見た事ないのですが、昼間はしっかりしてるんですね。
e0164136_141712.jpg
昼間のパパは輝いてる〜♬
[PR]
by ume0402 | 2010-11-22 01:05 | life

天草5 これでラスト

シリーズ5まできましたが、これが最後。
出来れば天草1から読んで下さいねー。

今回BGM用に選曲した160曲をipodでずっとシャッフルして流してた。
6時前、そろそろおしまいです。
流れ出すのは、水前寺きなこの夏の思い出。
その後は、イマジン。

これは効けたねー。
泣きそうになったもん。
e0164136_0453056.jpg

片付けはダイジェストで。
e0164136_0461538.jpg


e0164136_0462378.jpg
e0164136_0463398.jpg
e0164136_046409.jpg
e0164136_0465162.jpg
あっ、と言う間です。
e0164136_0481199.jpg
やり遂げました。
e0164136_0483158.jpg
達成感がありました。

明くる日、感謝の意を込めて再び諏訪神社へ。
e0164136_0493810.jpg
境内にあったイチョウの木は一週間前より色づいており、はく息は白く。
秋から冬へと変わろうかとしてました。

どんどん季節は流れて。
[PR]
by ume0402 | 2010-11-16 00:53 | life

天草4

さて、続き続き。

全部じゃないですが街中ギャラリーの一部を紹介。

まずは、高校の時の友達、あっこちゃんの所。
多分7〜8年ぶりの再会。
当日までお互いが出店してると知らんかったです。

そして、知らん間にチョーいっぱい賞取ってるし。
少し嫉妬しますね。
e0164136_23415051.jpg
e0164136_23415887.jpg

今回は自分たちが旅してモノクローム写真を絵の具で色づけしてました。
後は、プロジェクターで鯛が大量に泳いでいる所。
e0164136_2359165.jpg

丸尾焼きの若手の方々の所にもお邪魔しました。
e0164136_003458.jpg
左の女の子は今回の陶磁器展のグランプリ。

今回の街中ギャラリーはインターナショナル。
ドイツからの作家さんもいました。
シルクスクリーンでTシャツとかにプリントしてました。
僕も一点頼みました。
e0164136_032454.jpg
e0164136_033726.jpg
特殊な絵の具を調合。
e0164136_035284.jpg
僕もやってみたいなー。

時間が来たので会場へ戻りました。
会場は、
e0164136_051223.jpg
ほのぼの。

そこへ、
e0164136_054182.jpg
水野さんが来ましたー。
家族で来ましたー。
e0164136_06955.jpg
お母さんも来ましたー。
e0164136_065095.jpg

タイミング良く菊池さんも来ましたー。
e0164136_08966.jpg
準備も手伝ってもらったけど、片付けも手伝ってくれるとの事。
優しさに泣けちゃいます。

皆さん菊池さんは良い方です!!
是非買い物に行って下さい。
子飼商店街の公園の近くの古道具屋さんです。
12月入ったら、珍しいしめ縄とかあります。
オススメです。

e0164136_011750.jpg
金澤君のお父さんも来てもらいました。
酔っぱらいの白ゆみが絡んでます。
でもなんか、嫌そうな顔ではないですね。
こんな顔は、僕一人の時は見れません。

男には女が必要。
by ニールヤング

金澤君のお父さんが日比野さんを連れてきてくれましたー。
e0164136_015052.jpg
激闘写真論!!
遠目で眺める平澤くん。
e0164136_0162313.jpg


一時人多過ぎててんやわんやでした。
e0164136_0173590.jpg

とりあえず、一段落し、
e0164136_0181047.jpg
一同は寿司食いに。
e0164136_0184183.jpg
修さんもっと楽しそうに食べればいいのに。

銀天外近くの太郎寿司に行ったみたいで、なんか皆さん満足してたみたい。
e0164136_0224564.jpg

僕は寿司食べないから分からんけど、オススメです。

んで。帰ってきた酔っぱらい。
e0164136_023471.jpg
太田ママも来てくれました。
二回目です。
わざわざ、熊本から二回も来て頂くとは。
ありがとうございますっ!!

朝虹窯の余宮さんも来てくれました。
e0164136_0254760.jpg
たかよし君の作品をマジマジと。
写真もそうですが、同業者に見られるのは少し緊張します。
そして、刺激になります。

e0164136_028289.jpg
夕暮れが近づいてきました。
e0164136_0291122.jpg
気がつけば会場には多くの花が。
e0164136_030894.jpg
記念に、パチリ。
一番右側の人はパバオの絵梨奈さん。
僕がバタバタしている中、最終日多くの写真を撮ってくれました。
今回のブログの半分くらい使わせてもらってます。
サンクスです!!

閉店が近づいて来ました。
お金の計算を、っと市役所の方が。
e0164136_0324995.jpg
e0164136_0342092.jpg
ま。
お金の事なんて。
汚らわしい。
って、感じで見られてますね。

確実に。
[PR]
by ume0402 | 2010-11-16 00:37 | life

天草3

最終日。

昨夜の宴の余韻も残りつつ、なぜだか夜明け前の海を見たい衝動にかられる。
早朝5時起き、ぶらり一人旅。
e0164136_2019189.jpg
辺りはまだ暗く、足下にあった藻に気づかず転倒。
肘を強打。

イタイっ・・・。

しかし、懲りずに撮影。
e0164136_20212026.jpg

秋から冬にかけての海は空気が澄んでて、人もおらずオススメです。

その後、アレグリアに温泉は入りに行き、日の出に向かって真っ裸で仁王立ち。
滅多に出来ない爽快感。

一風呂浴びたあとは、いつもの諏訪神社。
e0164136_2032241.jpg
七五三シーズンでこちらもお祭り気分。
e0164136_20332193.jpg
菊の展示もありました。
なんか、仏像の頭みたい。

帰りにおみくじ引いてみる。
e0164136_2035463.jpg
中吉。
ま。
相変わらずのボチボチですな。

参道にはオープン前の出店。
e0164136_20361174.jpg
季節を歩きます。

早朝の銀天外。
e0164136_2037578.jpg
人気はなく少しばかり寂しい。
僕が小さいときは凄くにぎあってたのにな。

展示会最終日と秋特有のセンチメンタルを感じながら会場まで歩く。

会場前で、ふと立ち止まる。
e0164136_20403832.jpg
新聞紙に包まれた花束が置いてあった。
おくりびと分からず。
多分、昨日野花の話をしたおばあさんか隣のスナックママが置いて行ったんだろうと思う。

こー言うサプライズに私トコトン弱いです。
足下から頭までジーンっとしてくる。

もし花を置いて行ったのが、おばあさんかスナックのママではなくこのブログを見ている方でしたらこの場を借りましてですが、
ありがとうございます。

日は昇りボチボチしていると、怒濤のごとくお客さん。
流石最終日。
右往左往してしまいました。

そんな中、更ににぎやかな声。
e0164136_20483520.jpg
熊本から24アワーパーティーピープルの登場。

来て、早速シャンパン空ける。
e0164136_20495611.jpg
僕どちらも一口も飲んでません。

この人たち狂ってます。

今回の主役はーーーーー、

僕と、
e0164136_20512060.jpg
平澤たかよしなのにーーーーっ!!
e0164136_20513952.jpg

まぁ、良いでしょう。
お祭り事だし。

その後、
e0164136_20525981.jpg
NINiの修さんが来ましたー。
e0164136_20534573.jpg
きよこさんと来ましたー。
e0164136_20541864.jpg
gajuこと、しほさんも来てくれましたー。
e0164136_20551370.jpg
元気いっぱい、なおこさんも来てくれましたーーー。

with お母さんと。
e0164136_20571079.jpg


川内さんも来てくれましたー。
e0164136_20584748.jpg
何を写してるんでしょうかねー??
e0164136_20592693.jpg
って、オッレッッィ!!

少しやつれてますね。

こんだけ多くの方が来てくれるととても心強いです。
ホントありがとー!!

この日まで一人店番してたので他の会場見る事できなっかたので、店番任せぶらり散歩へ。
任せましたよ、ゆきちゃん。
e0164136_2134823.jpg
続きはまた後から書きまーす。
[PR]
by ume0402 | 2010-11-15 21:10 | life

天草2

さて、昨日の続き、っと。

催事中一番気持ちいい時間は多分朝一。
シャッターをガラガラっと開け、葉っぱの香りでこもった部屋を掃除する。
ブライアンイーノを聴きながら。
とても心地好く、少しだけ頭がおかしくなりそうになる。
e0164136_19375212.jpg
早起きの特権。
他の人にも味わってもらいたかったです。

そして、朝が来る。
e0164136_1939381.jpg
始まりはいつもこんな感じ。

ごめんなさい、この日は何かとバタついて写真撮れてません・・・・・。

そして、夜。
連日の飲み会。

この日は、街中ギャラリーの方と陶磁器展の方との懇親会。

飲み会の中盤。
どこからともなく、祭り囃子。

そして、踊りだす。
e0164136_19443095.jpg

ハイヤ
e0164136_19444557.jpg
ハイヤ ハイヤ
e0164136_19445981.jpg
金澤くん。

そして、踊りだす。
e0164136_19455919.jpg
ハイヤ ハイヤ ハイヤ
e0164136_19472945.jpg
天草市長さんも踊りだす。
e0164136_19475419.jpg
HIGH YHA-!!
e0164136_19485879.jpg
イタルTEMPOも踊りだす。
e0164136_19494870.jpg
招聘作家のお姉さん達も踊りだす。
e0164136_19502642.jpg
金澤君のお父さんも踊りだす。
e0164136_19505820.jpg


おーい、俺にも踊らせろーい!!
e0164136_20602.jpg
祭り囃子部隊。
e0164136_207719.jpg

ハイヤの先生登場でみんなでグルーヴ。
e0164136_2073495.jpg
e0164136_2083219.jpg
ハイヤッ! ハイヤッ!!
e0164136_2092541.jpg
グルーヴ! グルーーーーヴッ!!!
e0164136_20103095.jpg
e0164136_201153.jpg

そして、最後はなぜだか野球券!!
e0164136_2012515.jpg


幸せのビートは鳴り響き、この宴は夜更けまで続きました。
僕はリズムに合わせてただただシャッターを切りました。

そして、気づくとひっそり車で眠りにつきました。
[PR]
by ume0402 | 2010-11-15 20:16 | life