今、思う事

地震により亡くなられた方々のご冥福、並びにご家族の方へのお見舞い心より申しあげます。

新年早々、父親に大きな病気がが見つかった。
僕は、ここ数ヶ月気が気じゃなかった。

一ヶ月の通院を経て、本日手術でした。
7時間を超える大きな手術でしたが無事成功し、今は回復しております。
e0164136_22461985.jpg

相談にのっていただいた方、ご心配をかけた方この場を借りてお礼申し上げます。
大変支えていただき、気が楽になれる事が多々ありました。
感謝いたします。

この度、1つ心のつっかえが取れた気がします。
しかし、東日本の事を思うと素直に喜べない複雑な気持ちでいっぱいです。

今、熊本にいる僕に出来る事は何なんでしょう。

僕は思う。
祈る事だけでは、世界は変わらない。
日々祈り、そして考えて動きだそう。
被災地から離れた僕が下手に動くと迷惑をかけるかもしれない。
まずは、目の前の仕事から。
日々、どんな仕事でも続けていく事で日本の力になります。

今、写真が撮れる事。
今、仕事ができる事。
今、生きている事に感謝して懸命に生きていかなければいけない。

新年から続いた自粛時期間がまだまだ続きますが、皆様よろしくお願いいたします。
一生懸命生きていきましょう。
[PR]
# by ume0402 | 2011-03-15 23:07 | life

閉校式

先日、通っていた小学校の閉校式に行って来ました。
e0164136_21344552.jpg
e0164136_21353779.jpg
e0164136_21354637.jpg
昔を懐かしみ、当時の友人達と歩いてみた。
e0164136_21385726.jpg
元気な子は年を重ねて27歳になりました。
e0164136_21395425.jpg
当時は手をかけて外を眺めていた窓は腰くらいの高さになっていた。

あの時とは、景色が違う。

今後この景色が見れなくなるのは少し残念に思った。
でも、新しい校舎で新しく歴史を作っていける事をうらやましくも思った。

未来は明るいぜ!!

みんなきばってせしかおい!!
e0164136_2153266.jpg
学び舎に感謝。
e0164136_215503.jpg

[PR]
# by ume0402 | 2011-03-10 21:57 | life

釣ったぞー!!

78cm シーバス
e0164136_3474650.jpg
天草にて
[PR]
# by ume0402 | 2011-02-26 03:48 | life

かわいいあの娘 #1

ヤッホー、春ですね!!
最近、ようやく暖かくなってきて、ウキウキ浮かれております。
e0164136_22474158.jpg

ハイキング行ったり散歩したりと浮かれております。
季節が良いとなにやっても心地好く、気分が上がります。
多少忙しくてもめげません。
むしろ、程よい疲れも心地好い。

いかんいかん、季節に飲み込まれ浮かれすぎる所でした。

こんな季節こそ写真を撮らねば!!

本日は浮かれ気分の自分に鞭打って作品撮り。

ヘアメイクはHAPPYさんこと福田さん。
以前から、作品撮りをやろうやろうっと言ってましたがなかなか暇にならずにようやく一緒にやる事ができました。

モデルは10代からの友達かえちゃん。
っと、言うものの逢うのはえらく久しぶり。
上の写真の彼女だ。

相変わらずの、ご機嫌だ。

僕が大学生だった頃、よくお客さんで来てた彼女。
あの頃懐かしく思えます。
e0164136_2353377.jpg
気づけば27歳。
27にもなれば色気が出るもんですね。

僕にも、色気の1つや2つはでてきてるのでしょうか?
e0164136_23114223.jpg
かえちゃん、今日はありがとう。
君みたいな同い年の友人がいてくれて楽しいです。
e0164136_2315573.jpg

そして、福田さんもヘアメイクありがとうございます!!
次回もバリバリやりましょう。
[PR]
# by ume0402 | 2011-02-24 23:18 | photo

cover

最近、音楽月間入りました。

なんだか、良い音楽にちょくちょく出会います。
音は知ってたんだけど、誰が歌ってたかとかタイトルが分からんとかのを発見できました。

最近のヒットはこれ。

Gil Scott Heron & Brian Jackson 原曲
Paul Weller カバー

まったく別ものに仕上がってますが格好良過ぎでしょ。
流石ウェラーってとこですね。
ここカバーするかって不意を突かれました。

もちろん、原曲もカッコ良過ぎです!!

今度、イベントの時これかけます。
もしくは、かけてもらいます。

13分聴く覚悟は出来てますか?
もしくは、かける覚悟はありますか?

僕はどちらもオッケーです!!

どなたか、オススメの音楽あったら教えて下さい。
最近、欲しております。
[PR]
# by ume0402 | 2011-02-23 01:10 | music