人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月1日

7月入りましたね。

気がつけば二週間もブログ放置。
最近本を読んだり、勉強したり自己思考能力アップ期間のため出不精になりネタありませんでした。
写真もブログもネタが大事。
やっぱ、外でなきゃいかんね。
・・・・・、っと思いつつ。

先週の金曜日、朝崎郁恵のライブ行って来ました。
チビッコからお年寄りの方々まで幅広い年齢層のリスナーが300人前後入って心地よい時間でした。
よー、この幅広い年代のお客入ったなーって思いました。

なぜ、朝﨑郁恵は幅広く受け入れられるのか考えた。
まずは、抜群の歌声。これは当たり前。
それと、民謡をモダンにアレンジすることにより古くさくなく新鮮。
あとは、切り口と包容力。
このお方、ニューヨーク、ロサンゼルス、キューバなどの海外公演を始め、国内でも国立劇場10年連続公演等、数々の大舞台で歌われている凄い方。
しかしながら、74歳にして若者がメインで集う野外フェスやレイヴなんかでも歌う一面の持っている。(今年はサンセットにも出るみたい)
ジャンルを超え多くのミュージシャンから支持されセッションしています。

7月1日_e0164136_12322042.jpg

by ume0402 | 2009-07-01 12:39
<< PUNK 傘が使えない >>