人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽が描く季節に

ここ最近、光が気持ちよいですね。
一般的に太陽の季節とは夏になっているけど、僕は今くらいの光が好きだな。
朝晩、心地よく冷え込み空気が澄み、昼間の光も夏のようにギラギラした感じじゃないしね。

この季節は、見るものをフォトジェニックにしてくれる。
そして僕は、「撮りテーゼ 写しテーゼ」という二大テーゼに支配されウズウズするばかり。

昨日、夕方から少しばかり時間が出来たので練習を兼ねた撮影へ。
今回もまただけど、突発的なモデルのお願いを受けてくれたのは、keithってバーの本郷さん。
(keithはエスプリの効いたロックを流してくれるとこで、やるねーって思う選曲をしてくれます。
流石、セイセイコー出のならず者。インテリジェンスです。興味のある方は行ってみてください。)

BGMで流してくれたのは、Jane's AddictionのJane Says。
気持ちはアメリカでパチリと。
太陽が描く季節に_e0164136_10394890.jpg

光がきれいです。

しかし、この季節のネックは日が短いこと。
マジックアワーは、ほんのひととき。

時間を大切にしよう。使用。

日が暮れても、もすこし撮りたかったので屋上にて夕方の日中シンクロで一発。
太陽が描く季節に_e0164136_10531187.jpg

こないだの練習の延長で夕方に試してみて、新たな発見。

今はこつこつと撮り貯めるのみ。こつこつと こつこつと こつこつと・・・。
それでは、みなさん。さよなら さよなら さよなら。

サンクス。
by ume0402 | 2009-10-22 11:02 | photo
<< 載せ忘れ 日中シンクロ >>