人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レタッチ

今宵はレタッチの練習。
レタッチ_e0164136_129017.jpg
レタッチ_e0164136_129864.jpg
先ほど載せた写真で練習、練習。

以前まではデジタルモノクロに少しばかり抵抗がありなかなか制作意欲がわかなかった。
ここ最近はデータ処理の本を買いあさり勉強しまくり、ようやくイメージに近いものを作り出せるようになってきました。
1つ掴んだ事としては、暗室がパソコンに変わろうともやってる事はアナログ作業とほぼ同じ。
その物の能力が最大限に活きる所を使い、ごちゃごちゃいじらずシンプルに。

しかしまぁ、こうやって見るとGRレンズってホントにモノクロ向けだなと思います。
カラーと比べると深みがあるんだな。

きっとカラーも現像次第ではもっと深みのある写真に仕上がるんだろな。
もっと勉強です。

今宵は、気分がノッてるのでもう少し勉強します。
by ume0402 | 2010-08-06 01:44 | photo
<< kippleland 日本の夏 >>